MENU

兵庫県立大学 工学部・大学院工学研究科 University of Hyogo SCHOOL OF ENGINEERING & GRADUATE SCHOOL OF ENGINEERING

学生生活サポート

アルバイト

修学のための資金の一助に、家庭教師を中心としたアルバイトを紹介しています。

※定められた修業年限は、学問の研究・自己完成の最も重要な時間であり、この大切な時間をアルバイトに割くことは、大なり小なり学業のマイナスと考えています。
このため、アルバイトをしなければ学業を続けられない学生に限り、学務課で紹介を行っています。

兵庫県立大学生活協同組合

生活協同組合(生協)は、学生、教職員が自ら出資・運営・利用する自主的な組織で、学生のくらしの良きパートナーです。
各々のキャンパスに食堂・喫茶書籍購買部などを開設し、キャンパスライフがより豊かになるように、様々な生活用品やサービス機能を低価格で提供しています。

生活協同組合ウェブサイト

学生相談体制

心身ともに健康な学生生活を送れるよう、学業や大学生活についての相談や病気やけがの応急措置などに対応するため、各キャンパスに保健室等のケア施設を設けています。
また、心の悩みに対し、カウンセリング(予約制)も行っています。

保健室

保健室はみなさんの健康の保持・増進を図るため、兵庫県立大学の各キャンパスに設けられています。
身体的または精神的な健康上の相談や健康診断を通じ、病気の予防や早期発見につとめたり、病気やけがの応急処置を行い、学生のみなさんが、よりよい学生生活が送れるように援助を行うところです。

●利用料/無料
●利用時間/9:00~17:00
●兵庫県立大学 教育・学生生活ページ「保健室のご案内」も参照してください。