年会はオーラル会場3つ(A, B, C会場)とポスター会場で行われました。座長の先生とともに学生スタッフのみなさんのご協力により、特に大きな問題も発生せずに運営することができました。今年は文部科学省研究開発局長の藤田様にご講演いただくことができました。また、現地の特色を出す特別講演では、高輝度光科学研究センター理事長の吉良先生にご講演いただきました。その他にも、特別企画として、ITER計画/BA活動やCT-RFP研究の発表を組むことができ、広く学会の皆様に当該研究分野のアクティビティを知っていただくこともできたのではないかと思います。

トップページへ
C会場の様子。

あいめっせホール(A会場)の様子。この会場は300名程度を収容するイーグレ姫路最大の会場です。

藤田局長の企画講演の様子。
ポスター会場の様子。イーグレ姫路地下1階のギャラリーを利用しました。発表1件でかなり大きいスペースを使えるように配置できました。
全日本ST研究に関するレビュー講演(高瀬先生)の様子。
インターネットルームの様子。和室を利用しました。予想以上にみなさんこの部屋を利用していたようです。
B会場の様子。
吉良先生の特別講演の様子。
国際招待講演(広瀬先生)の様子。
国際招待講演(Dr. You Setthivoine)の様子。
RFP研究に関するレビュー講演(平野先生)の様子。平野先生、長い間お疲れ様でした。
CT-RFP研究に関する特別企画の様子(右から高橋、井、永田、政宗の各先生方)。
研究室学生発表の様子
このページは兵庫県立大学工学研究科電気系工学専攻エネルギー工学研究グループが管理しています。
(c) Energy Engineering Group, University of Hyogo. All Rights Reserved
.