工学部・大学院工学研究科トップ > キャンパスライフ・サポート/学生生活サポート

学生生活サポート

アルバイト

修学のための資金の一助に、家庭教師を中心としたアルバイトを紹介しています。
定められた修業年限は、学問の研究・自己完成の最も重要な時間であり、この大切な時間をアルバイトに割くことは、大なり小なり学業のマイナスと考えています。このため、アルバイトをしなければ学業を続けられない学生に限り、学生課で紹介を行っています。

生協

ブックストアー風景生協外観風景生協は、学生、教職員が自ら出資・運営・利用する自主的な組織で、学生のくらしの良きパートナーです。各々のキャンパスに食堂・喫茶書籍購買部などを開設し、キャンパスライフがより豊かになるように、様々な生活用品やサービス機能を低価格で提供しています。
⇒詳しくは生協のページ(http://www.uhcoop.jp/)をご覧ください。

学生相談体制

心身ともに健康な学生生活を送れるよう、学業や大学生活についての相談や病気やけがの応急措置などに対応するため、各キャンパスに保健室等のケア施設を設けています。また、心の悩みに対し、カウンセリングも行っています。
⇒詳しくは保健室からのお知らせをご覧ください。